トピックス

  • HOME
  • トピックス
  • 『2020年 卒園・卒業生へ みんなで贈る寄せ書き』キャンペーン
2020.03.25

『2020年 卒園・卒業生へ みんなで贈る寄せ書き』キャンペーン

「たけやま3.5」のメンバーの皆さんから寄せ書きをいただきました。ご紹介いたします。(2020.4.22)

「ダイコロ 2020年度新入社員」から寄せ書きをいただきました。ご紹介いたします。(2020.4.9)

「ダイコロ少年柔道教室」「大阪府枚方市 樟葉宮表参道商店会のゆるキャラ みっけちゃん」「Chuckle(チャックル)」からメッセージをいただきました。寄せ書きにしてご紹介いたします。(2020.4.7)

この度、卒業アルバムメーカーのダイコロ株式会社は新型コロナウイルスの 影響により卒業式の中止・延期または規模縮小となっている状況を受け、 2020年卒園・卒業生へ向けたメッセージを寄せ書きにして紹介する『2020年 卒園・卒業生へ みんなで贈る寄せ書き』キャンペーンを実施いたします。
ご応募いただいた方の中から抽選で3名様に、オリジナルフォトポスター『humming solo』をプレゼントいたします。

新型コロナウイルスの影響によって卒業式が中止・延期または規模縮小となり、最後の思い出作りをすることができない生徒たちや、はなむけの言葉を贈ることができない先生、保護者の方々がいる状況に、卒業アルバムメーカーの弊社といたしましても心を痛めております。
平時の卒業式であったならば、生徒たちはお互いの卒業アルバムに寄せ書きをしてメッセージを贈りあい、先生や保護者の方々ははなむけの言葉を贈ることができていたはずです。
そこで、 2020年卒園・卒業生へ向けたメッセージを募集し、寄せ書きにして弊社ホームページにて紹介する『2020年 卒園・卒業生へ みんなで贈る寄せ書き』企画を実施いたします。
卒業生がお互いに贈りあうメッセージはもちろんのこと、同じ状況にいるいろんな方々からのメッセージにも心動かされたり励まされたりすることがあります。新型コロナウイルスの影響がいつまで続くか分からない不安な状況だからこそ、みんなで気持ちを共有しあって元気になれるようなきっかけにしたいと考えております。


『2020年 卒園・卒業生へ みんなで贈る寄せ書き』キャンペーン概要

集内
2020年の卒園・卒業生へ贈るメッセージを募集します。
卒業する自分たちの気持ちや決意、先生、先輩、後輩、親、兄弟、人生の先輩として大人からなどどなたからでもかまいません。
また、見てもらいたい自分たちの卒業記念や思い出の写真も募集します。

応募期間
2020年3月25日(水)~ 4月7日(火)

応募方法

下記応募方法により2020年卒園・卒業生へ向けたメッセージをテキストや画像でお送りください。

Twitterにてハッシュタグ「#みんなで贈る寄せ書き2020」で投稿。

Twitterにて本企画アカウント(@daicoloyosegaki)宛にDM(ダイレクトメッセージ)で送信。

メールでinfo@daicolo.co.jpへ件名「みんなで贈る寄せ書き2020」で送信。

※当選通知はツイートをしていただいた方はTwitterダイレクトメッセージで、メールで送っていただいた方はメールでお知らせいたします。
※企画への参加に関して、アカウントへのフォローは必須ではありません。しかし、発表の際ダイレクトメッセージでのご連絡ができない場合、当選対象からは除外されますので、あらかじめご了承ください。当選通知をお送りできるように本企画アカウントをフォローもしくはフォローしていないアカウントからのダイレクトメッセージを受け取れる設定にしてご応募ください。

寄せ書きの掲載方法
応募いただきましたテキスト、画像は編集・加工し、寄せ書きにして弊社ホームページ( https://www.daicolo.co.jp/topics/804/ )にて紹介いたします。

賞品
ダイコロ株式会社が運営するオンラインショップ『Chuckle(チャックル)』( https://omoidenet.jp/chuckle )よりオリジナルフォトポスター『humming solo』<A4相当 額縁セット>を抽選で3名様にプレゼントいたします。

商品紹介:https://omoidenet.jp/chuckle/product-group/16

 

【注意事項】

■投稿の使用
・メールでご送信いただきました内容、また、 Twitterにてハッシュタグ「#みんなで贈る寄せ書き2020」を付けて投稿いただいた内容及び画像は、本企画への掲載の用途について、投稿者は当社に無償で使用を許諾するものとします。この場合、投稿者は当社に対して著作権並びに著作者人格権を主張、行使しないものとします。無償での二次利用にご承諾いただける場合のみ投稿をお願いいたします。
・内容・画像などを使用させていただく場合、原則、投稿者に対して個別にお知らせすることはありません。
・当社が応募内容・画像などを使用する際には、サイズの調整、トリミングなど、使用のために必要な範囲で投稿データの改変をさせていただく場合があります。使用の際には、原則、氏名(ユーザーネームなど)の表示を行いますが、紙面やデザインの都合により、表示が行われない場合があります。

■著作権・肖像権
投稿者以外に投稿画像に写っている方がいらっしゃる場合は、必ず投稿前にその方から投稿画像の使用(当社による利用を含む)についての許諾を得てください。
投稿画像に投稿者以外の、第三者の著作権や商標権などの知的財産が含まれる場合、必ず投稿前に権利者から投稿データの使用について、許諾を得てください。
投稿者は、投稿画像について自らが投稿し、当社による利用を許諾することについての適法な権利を有していること、また投稿データが第三者の著作権、肖像権、プライバシー権、パブリシティ権その他一切の権利を侵害していないことについて当社に対し表明し、保証するものとする。
投稿画像内で確認できる対象物によって肖像権などの第三者の権利侵害があった場合、当社は一切責任を負いません。

■禁止事項
次の内容に当てはまる投稿は禁止します。該当する内容・画像については、本企画では取り扱いはいたしません。
・人権侵害、差別、名誉棄損のおそれがあるもの。
・公序良俗に反するもの。または反する恐れのあるもの。
・宗教の普及活動の意図をもつもの。またはもつ恐れのあるもの。
・政治活動の意図をもつもの。またはもつ恐れのあるもの。
・個人または法人の商業的宣伝活動の意図をもつもの。または持つ恐れのあるもの。
・特定の政党を支持し、その政党を拡大する意図をもつもの。またはもつ恐れのあるもの。
・被写体の承諾を得ていないなど、被写体の肖像権を侵害する恐れのあるもの。
・個人のプライバシー及び第三者の知的財産権を侵害する恐れのあるもの。
・法令などに違反するもの。または違反する恐れのあるもの。
・Twitter利用規約に違反するもの。
・その他、運用管理責任者が不適切と判断したもの。